YUZU*CANDY / ゆずぶろ 日々気ままに、あひら ゆずの文と少しの絵。
カテゴリ:web:その他の記事一覧


スポンサー広告| --/--/-- at --:--| コメント:-*ed 

お色直し。

改装案…

そろそろ本当にサイトのデザインを変えようかと思って素材など作っていました(´ω`)

まだまだ試行錯誤の段階ですが…(日付などは仮で入れてあるのであまり気にしないでくだしあ)

今回特に目新しいことをするつもりはなくて、ただ見た目を変えたいというだけなのですが

しいて言うなら! 透過PNGを! 使いまくる…っ!

今(この記事を書いてる時点)のサイトは、IE6用にPNGがきちんと透過されるようにするスクリプトを使っています。

が、IE7以上でのアクセスも増えてるしもうそろそろその対策もいいかなーと

その分今までより自由に使えるので、透過を生かした感じにしていきたいと思います(希望)
web:その他| 2010/04/25 at 01:48| コメント:0*ed 

これはいい

なにげなくクリックした通販サイトで、これはいいなと思うものがあったので。

…っても商品そのものじゃなくて(商品も商品でいいのがあるんだけど)

むしろ詳細ページ。

商品画像にカーソルを合わせるとその部分を拡大して見れるっていう。

今となってはこういうサイトは珍しくないのかもしれないけど、やっぱりいいなって思ってしまう。

(細かいところまで見れたほうが買いやすいしね)

そんな改装作業中の今日この頃。
web:その他| 2009/09/23 at 00:03| コメント:0*ed 

写真素材のありがたさ

改装案

先日見つけた素材集、やはり誘惑に負けて買ってしまいました(゚ω゚)

アイコンは作れても、いい写真はなかなか自分で用意できないんですよねー(腕前的な意味で)

しかし…市販の素材集のグラフィックをサイトで使うのは(多分)初めてですが、なんという便利さ。

色調補正とかしなくていいのですごく楽。選んでリサイズして配置するのも楽しいし!('∀')

あらかじめレイアウトしてある素材だけじゃなくて花とか苺とか単体でも入ってるのがいいと思うです

今回の改装でふんだんに使う予定(`・ω・´)
web:その他| 2009/09/21 at 00:39| コメント:0*ed 

サイトつくるのとか

絵のほうは気ままに描いてます。ペン入れ中。

肌色多めになりそうです。むっちりがたのしい



今日本屋で「かわいい素材 花とストロベリー」って本を見つけました。

たしかにかわゆい(*´ω`)

なんか改装したくなってきた…

ページ改装も趣味のうちですからねぇ。HTMLたのしいよHTML!

<dt>と<dd>が好きです。でも<li>と<div>がもっと好きです('∀')

でもまぁそれは言い出すときりが無いので。

ともかく、一度コテコテの可愛い系でサイトを作ってみたいなぁと思うのですよ

問題は大仕事なうえやり出したら止まらんってことです、絶対徹夜するよ私…
web:その他| 2009/09/16 at 01:24| コメント:0*ed 

大好物です。

調べ物の途中に見つけた、Nutspressさん。

ページを開いた瞬間ひとめでお気に入りに(*´ω`)

何が良いって、もう何もかもが。可愛いです…!

紙の質感とか、ヘッダ部分の画像の透け感とか

なにより、ウインドウの下部に雪のほわほわっとしたのが被さってるのがもう、もう!

(スクロールしてみるとよく分かります)

すごく丁寧に作られてて垂涎ものです(何かあるとすぐ涎垂らしてるよね私)

こういうサイトづくりに憧れるし挑戦してみたいけど、自分のサイトじゃ内容物とのギャップがすごすぎるので断念ですね

むしろこういうコンセプトで何かひとつサイトを作ればいいんではないかとも思ったりするのですが



…言うは易く、行なうは難し。
web:その他| 2009/05/29 at 04:18| コメント:0*ed 

ケンカ('A`)ダメ。ゼッタイ。

といっても人じゃないの



今、メニューボタンをlavalampというプラグイン(?)を使って作ってるとこですが、Liteboxとケンカしてうまくいきません

せっかくCSS編集して作ったのになぁぁ

jQueryベースに統一したらどうなんだということで、Liteboxを違うのに変えてみたりしましたが

やはりだめなようで…

さすがにプラグインとかライブラリとか最近触り始めたばっかなので自分で作るとか出来ないし

導入するので精一杯だよ('A`)というか用語だけで頭いっぱい

やはしまたFlashにするしかないのかなー

でもリストタグでメニューが作れてしかも動くっていうとこによだれがジュルリしてしまうんですよねぇ…

へ、変態だー!!!
web:その他| 2009/05/19 at 00:56| コメント:0*ed 

profile

あひら ゆず
'84生まれ/♀/アヒル好き/
webデザイナーとかを経てお店で販売のおしごとに。

*mixi *pixiv *tinami *booklog *twitter

search

archive

Booklog

link

旧:ゆずぶろ
yuzu*photo (写真ブログ)
one’s opinion
らいむにかい
100円玉の対価
隠れ腐女子ズム
まとめのインテリア
73-シチサン-Blog
* まいにちトイデジ *
薫風茶屋
RosePonpon  

PR

FC2Ad

  
