YUZU*CANDY / ゆずぶろ 日々気ままに、あひら ゆずの文と少しの絵。
カテゴリ:ほんの記事一覧


スポンサー広告| --/--/-- at --:--| コメント:-*ed 

「七瀬ふたたび」

NHKで放送してた「七瀬ふたたび」見ました。



追記、これから原作読むって人とかは特にネタバレてるので注意ですぞ!

原作は超がつくぐらいお勧めなので本好きの方はぜひ!

「七瀬ふたたび」は3部作のうち第2部なので、第1部「家族八景」から読むとより楽しかったり。

>>続きを読む

ほん| 2008/10/24 at 00:58| コメント:0*ed 

夢中になるとトイレに行くのも忘れる

今日、文学少女の新刊を買ってきました。

本編はこれで完結…思えばバイトで文庫担当してた時に表紙とあらすじに惹かれたのがきっかけだったなぁ(´ω`)

暇さえあれば本のあらすじを読んでる書店員は結構いるはず





…よね!?



商品知識のためだよ!現にそういう風に教育されたし

決して自分の欲しい本を物色してたとかそんなんでは…まぁそういう一面もあるけど

欲しいと思ったら実際に買って読んで、面白かったらPOPとか描いて大プッシュしてみたり。



で。

文学少女、読了ですが

あんまり夢中になってトイレに行くのも忘れてました、体に悪い。

でも熱中して読めるっていいなと思うのね

短編集とか画集とかコミックとかも楽しみですよー
ほん| 2008/09/07 at 01:28| コメント:0*ed 

新潮文庫の100冊 2008



新潮文庫の100冊で、100冊検定ってのをやってみました。

書店のバイトで文庫を担当した経験があるので、背の色とか代表作は割と分かったんですが

内容となるとなかなかでした(;´ω`)

こればっかりは読まないとねぇ。

書店員みんなが本の内容知ってると思ってたよ、子供の頃は。
ほん| 2008/07/24 at 01:33| コメント:0*ed 

受賞。

第138回芥川賞は川上未映子氏、直木賞は桜庭一樹氏

桜庭一樹は過去に「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」読みました。

そう、確か「好きって絶望だよね」に釣られて買ったんだった…

ちなみにラノベ版。今はもう出回ってないんかな?

ちょっと単行本の方も欲しくなったりならなかったり。
ほん| 2008/01/17 at 00:02| コメント:2*ed 

再読ってたのしい。

一度読んだ本を読み返すって、意外と楽しいもんですね。

人に勧めて恥はかかないと思っている本の中から自然に手に取った2冊。

『小川未明童話集』と1989年出版の『ピーター・パン』


>>続きを読む

ほん| 2007/11/16 at 03:02| コメント:0*ed 

本買ってきた。

とおこ先輩。


何冊か買ってなかった漫画とかをかってきました。

よつばと!⑦
すもももももも⑧
ななついろ☆ドロップス②
文学少女と慟哭の巡礼者(パルミエーレ)

でもこの他に欲しかったやついくつか買いそびれた…しまった。




それはいいとして、買って帰って今すべて読み終わりました。

4時間くらいか。当然ながら小説は漫画より時間を食う。

涙腺崩壊でしたよ、文学少女!

というかこのシリーズ毎回涙腺壊れる。そんぐらい面白い



本といえば、安部公房の「壁」を買ってみようかなと思います

「砂の女」が面白かったのもありますが、「壁」に収録されている「赤い繭」が高校時代、国語の教材に載ってたのを思い出して読みたくなったのですよ


うーん…おもに漫画のせいだけど

また本棚足りなくなる。
ほん| 2007/09/30 at 04:23| コメント:2*ed 

文学少女と穢名の天使(アンジュ)

文学少女シリーズ4巻をこのあいだ買いました。

で、読み終わったー

私は文庫は一冊徹夜で読みきるタイプなんですが、朝早いのでそれも出来ず

仕事の休憩時間に読んだりしてました。

いいよ。いい。

>>続きを読む

ほん| 2007/06/08 at 21:54| コメント:2*ed 

あひら ゆずの本棚

ほん| 2004/01/13 at 11:48| コメント:0*ed 

profile

あひら ゆず
'84生まれ/♀/アヒル好き/
webデザイナーとかを経てお店で販売のおしごとに。

*mixi *pixiv *tinami *booklog *twitter

search

archive

Booklog

link

旧:ゆずぶろ
yuzu*photo (写真ブログ)
one’s opinion
らいむにかい
100円玉の対価
隠れ腐女子ズム
まとめのインテリア
73-シチサン-Blog
* まいにちトイデジ *
薫風茶屋
RosePonpon  

PR

FC2Ad

  
