YUZU*CANDY / ゆずぶろ 日々気ままに、あひら ゆずの文と少しの絵。
2008年12月の記事一覧


スポンサー広告| --/--/-- at --:--| コメント:-*ed 

年末か…!

ここ最近リア充かもしれないあひらです(´ω`)

専門時代の友達とクリスマス会したり。

プレゼント交換で超可愛いメガネケース貰いました。やたー!

女子同士ってのはいいですね。なんか同い年ってだけで刺激になるというか。

でも一方でこんなこと言ったりしてますが。すまん!

そんなヨシノくんはPSPくれました。過去DSも貰ったし…そんなにゲーム好きだったのか私。

まぁそんなこんなで協力でモンハンやってみた、といっても殆ど採集でしたがねー

あとはブタちゃん(プーギーっていうのか…)の服を羊にしてモフモフ…モフモフ…

癒される~(*´ω`)
つれづれ| 2008/12/29 at 01:42| コメント:0*ed 

クリスマス特設ページが。

ようようできました…!!('∀`)

多分年末くらいまで公開してると思います。クリスマスなのに。

(せっかく作ったので1週間くらいは…と思って。)

今回はフリーイラストと併せて、携帯待受も載っけてみたり。

私自身、携帯の時計で絵が隠れてがっかりする事が多かったので、待受に埋め込んでしまいました。

まぁ、最近の機種は自分で細かく表示位置を変えられますけどねー(´ω`)

DL方法ですが、QRコードを読み取ってURLにアクセス後、ソフトキー(画面下にメニューとか機能とか書いてあるやつ)から保存してくださいまし。

*W61Pでは「ブラウザメニュー」で、「データフォルダに保存」とかいう項目がありました。そんな感じのです。

この待受、DL後サポートとかは一切ないのですが、あまりにも不具合があったら今後の参考にするので教えていただけるとありがたいです。


で。一番困ってたページのレイアウト崩れですが…。

>>続きを読む

お知らせ| 2008/12/22 at 23:57| コメント:0*ed 

まったく…お前って奴は!!

クリスマス企画、ページも出来ていよいよ公開!!






…と思ったら(´・ω・`)



普段、IE7+Firefox+ときどきOperaという環境で動作確認してるんですが、

ふとIE6で確認したところガタガタに崩れてましたorz

これは人にはとても見せられない…

なんとか解決しようと試みてます。が、果たして間に合うか

せめて当日には上げたいのですがねー

IE6のおバカちゃんは今に始まったことじゃないけど、すっかり忘れてた私も私('A`)

この数日が悔やまれる…っ!
web:CSS/HTML| 2008/12/21 at 05:01| コメント:0*ed 

作った雪のブラシで

ためし書きしてみました。(前回の記事:「Photoshopブラシ、雪模様。」)

雪ブラシでためし書き

ブラシサイズは150pxと80pxの2種類使いました。

サイズのジッターで思い通りに行かないときはブラシサイズを変えるとウマー('∀')!

しかし、他所ではリアルな雪の結晶でブラシを作ってる方もおられるんですねー

もっとキレイなブラシができたらまた紹介しますです。(需要あるのかな…)
つれづれ| 2008/12/13 at 23:24| コメント:0*ed 

Photoshopブラシ、雪模様。

クリスマスシーズンなので雪の結晶のブラシを作ってみました。

自分用なのですが、原画やらブラシファイルを用意したのでもし使ってみようと思われる方がいたらどうぞ(´ω`)

ブラシ用の画像

画像を開く→すべてを選択→「編集」ブラシを定義→好きな名前をつけて保存。

好みでブラシプリセットのジッターとかをいじります。

ひととおりの設定をしてあるブラシファイルはこちら/photoshop_brush.zip

ちなみに、CSで作成しました。

ファイルを解凍・フォトショを立ち上げたら下図に従って操作してくださいまし。

>>続きを読む

つれづれ| 2008/12/12 at 02:05| コメント:2*ed 

仕事まったり

ECサイトの件も落ち着いて、仕事がまったりペースになってきました。

明日会社行ってなにしよう…

今日は午後の数時間、ImageReady講座でした(゚ω゚)

GIFアニメを作りたいので教えてくれということで。

こう…レイヤーのグループ化とか、トゥイーンとか、普段自分の手が勝手に動くところを口で説明するのは難しい!

どうにか説明はしたので、あとは色々使ってもらうしかないですねっ。

余談だけど、GIFアニメって面白いよね('∀')
つれづれ| 2008/12/09 at 00:46| コメント:0*ed 

イッツァ ソニー!!

ソニーとはこれっぽっちも関係ないんですがね!

最近会話でたまに言ってる、「イッツァ ソニー」。

まぁそんなこたぁいいのです。

一ヶ月前から準備していたはずのクリスマス絵、結局ラフからやり直し!('∀')

クリスマス絵ラフ進行中

前描いたやつ、しばらく時間をおいてみるとあんまり良くないかなと思って…

間に合わせてみせる…っ!!




話は変わって、ヨシノ氏とミスド行ってきました。

お茶しながらのんびりするのが好きなのですよ(*´ω`)

コーヒー苦手な私でもカフェオレなら飲めるのでおかわりし放題!

ポン・デ・ライオンのストラップ貰いました。ポイントは貯めるもんです(っても私のカードじゃないけど)

次はふたりでポン・デ・ライオンのぬいぐるみだー(`・ω・´)
イラスト/ラフ| 2008/12/07 at 02:30| コメント:2*ed 

大人こそ笑ってなきゃいけない

ピンクだー!!

EMPRESS稼動からしばらく経ちましたが、皆さんパチパチ叩いてますでしょうか

私は一回しかプレイしてない('∀`)

ピンクむすめ、ヤッターマンのアイちゃん(普段の方)に見えてしまうのは私だけ?



あ、たぶん4曲目にV2やりました。なんだありゃ。私にはかなりムズい

クリアレートがおかしい事になってたし…

これ、八段に出るの?(;´ω`)

前作は4曲全部がトラウマ曲(特に白壁)だったのでギガデリ復活を密かに喜んでましたが

いかんせんゴリ押しタイプなので曲目を見る限り今回も段位取れないかもしれません。うへぁ。

地力上げないとねー
beatmania IIDX| 2008/12/02 at 01:26| コメント:3*ed 

いろんな企画(`・ω・´)

これからクリスマス・お正月と行事ごとが控えてますね(*´ω`)

YUZU*CANDYでは今年も何かイベント(?)をしたいなーと思ってるのですが


予 定 は 未 定 で す !


去年は期間限定でクリスマス仕様のデザインに変更したりしましたが、今年はちょっと間に合わないかも

でも何かはしたいと思うので…色々考えてみますね

(でもクリスマスまであとちょっとしか時間ないよー!)
つれづれ| 2008/12/01 at 02:06| コメント:3*ed 

profile

あひら ゆず
'84生まれ/♀/アヒル好き/
webデザイナーとかを経てお店で販売のおしごとに。

*mixi *pixiv *tinami *booklog *twitter

search

archive

Booklog

link

旧:ゆずぶろ
yuzu*photo (写真ブログ)
one’s opinion
らいむにかい
100円玉の対価
隠れ腐女子ズム
まとめのインテリア
73-シチサン-Blog
* まいにちトイデジ *
薫風茶屋
RosePonpon  

PR

FC2Ad

  
