YUZU*CANDY / ゆずぶろ 日々気ままに、あひら ゆずの文と少しの絵。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| --/--/-- at --:--| コメント:-*ed 

再読ってたのしい。

一度読んだ本を読み返すって、意外と楽しいもんですね。

人に勧めて恥はかかないと思っている本の中から自然に手に取った2冊。

『小川未明童話集』と1989年出版の『ピーター・パン』


小川未明童話集は、特に『金の輪』『月とあざらし』『しいの実』が好きです。

文章が綺麗で、これから先何度でも読み返せそうです。

それともう一冊の本、ピーター・パン。

ブクログでも私しかレビュー書いてないという…たしかに古いわ。

なんせバーコードがついてない(゚ω゚)

表紙もすっかり茶色くなって、ページの端っこも焼けてグラデーションになってるし

↓分かりにくいかもですが…

1989年に初版が出版された?ピーター・パン



でもそういう本がすきなのですよー(*'ω'*)

図書館で、古い本をめくった時のかび臭いような感じが。

あと、活字の字体が今と昔で違うのがあったりするので、そういうところも好きです。

古本屋ですら処分するくらい焼けて、ページが割れて今にも落ちそうなやつとか…。

どっかにおじいちゃんがハタキもって掃除してるような古書店ないかしら。

ほん| 2007/11/16 at 03:02| コメント:0*ed 

Comment

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

profile

あひら ゆず
'84生まれ/♀/アヒル好き/
webデザイナーとかを経てお店で販売のおしごとに。

*mixi *pixiv *tinami *booklog *twitter

search

archive

Booklog

link

旧:ゆずぶろ
yuzu*photo (写真ブログ)
one’s opinion
らいむにかい
100円玉の対価
隠れ腐女子ズム
まとめのインテリア
73-シチサン-Blog
* まいにちトイデジ *
薫風茶屋
RosePonpon  

PR

FC2Ad

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。