YUZU*CANDY / ゆずぶろ 日々気ままに、あひら ゆずの文と少しの絵。


スポンサー広告| --/--/-- at --:--| コメント:-*ed 

おえかきするひとに

バトンもろうてきた!

ので早速回答じゃあ('∀')
【絵師バトン】

■お名前は?

あひら ゆずです。
姓と名の間の空白込みでの名前です。実は。


■差し支えなければ年齢を

一の位と十の位を足して5になります。
まだ若者のはず。


■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

小2からなのでもう16年ですか。
16年描いてもこんなもんです


■利き手はなんですか?

右手。


■男性と女性、描きやすいのは?

描けと言われれば両方描くけど、むさい感じの男の人とか、ダンディなおじさんとか描けないので
やっぱ女性ですねー


■長髪と短髪、描きやすいのは?

線だけなら長髪、塗るなら短髪。
好き勝手描いて後で塗るときそうとう後悔する…


■右向きと左向き、描きやすいのは?

←こっち向き、向かって左?


■正面と横顔、描きやすいのは?

横顔かなー
正面だとバランスが取りづらくって…でも横顔より描くけど!


■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

指、あとは素足
体の細かいところが難しいと思う。


■アナログ派orデジタル派

デジタル派…でもアナログも憧れます


■絵(下書き)はどこから描き始めますか?

顔の輪郭、ざーっと体のアタリをとってから。


■自覚している描き癖は?

向かって左の黒目が右に比べて細いです。
右向いてるときはまだいいけど、正面向くとあらららら
10年近くにわたって矯正中。きっと直らないと思う。


■ペン入れの時の特徴やコツは?

時々引いて見る。描く時拡大表示してるのを時々縮小してみたり。


■カラーの時の特徴やコツは?

色計画もなにもかも行き当たりばったりです。


■仕上がりまでの時間はどれくらい?

集中してやればそこそこの大きさで丸一日とか…?
印刷用とか、解像度でっかくなるとペン入れるだけで大変なのでもっとかかります


■BGMは何を聴きますか?

専らギャグマンガ日和を垂れ流す毎日。


■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

基本、描きたくなったときに描き始めるのであんまり悩まないです。
仕事用だとそうもいかないので一生懸命搾り出したりしますが。


■愛用画材を教えて下さい

画材…?
デジタルはワコムのBAMBOOとか
アナログはもう使い方忘れたけどコピックとかオーソドックスなものを使ってました


■好きな色、よく使う色は?

白、水色、茶色、ピンク


■好きなモチーフは?

女の子、他に何描いてたかしら…(´ω`)


■今の自分の絵に満足してますか?

つっこみどころ満載ですよ。


■どんな絵描きを目指してますか?

いつまでも描くのが好きでいられたらいいなぁと思います。
たとえ絵が上達したとしても、描くのが嫌いになったら苦痛でしかないですからねー


■お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、一度答えた人は二度目は構いません(←任意で)



アンカーはダメですか!('∀')
つれづれ| 2008/10/08 at 01:17| コメント:0*ed 

Comment

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

profile

あひら ゆず
'84生まれ/♀/アヒル好き/
webデザイナーとかを経てお店で販売のおしごとに。

*mixi *pixiv *tinami *booklog *twitter

search

archive

Booklog

link

旧:ゆずぶろ
yuzu*photo (写真ブログ)
one’s opinion
らいむにかい
100円玉の対価
隠れ腐女子ズム
まとめのインテリア
73-シチサン-Blog
* まいにちトイデジ *
薫風茶屋
RosePonpon  

PR

FC2Ad

  
