YUZU*CANDY / ゆずぶろ 日々気ままに、あひら ゆずの文と少しの絵。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| --/--/-- at --:--| コメント:-*ed 

「七瀬ふたたび」

NHKで放送してた「七瀬ふたたび」見ました。



追記、これから原作読むって人とかは特にネタバレてるので注意ですぞ!

原作は超がつくぐらいお勧めなので本好きの方はぜひ!

「七瀬ふたたび」は3部作のうち第2部なので、第1部「家族八景」から読むとより楽しかったり。
なんか、色々設定とかが変わってました、名前とかも。

七瀬の職業もホステスだったのがバーのアルバイトだし、ノリオとかもう名前も年齢も違うし。

所々現代風にアレンジされてました(´ω`)

でも、原作読んだ私としてはどうしても昭和のイメージを拭い去れないのですよ

垢抜けすぎて違和感。でも仕方ないのかもしれませんね、時代は変わるものだし。

今日見た西尾のエピソードといえば、

「ダイヤをネコババしたホステスを脅した西尾に七瀬が対決を挑み最終的に西尾は死ぬ」

って言う筋書きのはずなんですが、全く違うストーリーになってました。

何より驚いたのが…

ヘンリー日本人じゃん!(原作では黒人)




…他にも、とにかく驚きだらけ('∀')

カバーの折り返しが破れて取れそうになるくらいまでは読んだ本ですが、また読みたくなっちゃいました!
ほん| 2008/10/24 at 00:58| コメント:0*ed 

Comment

Post a comment

管理者にだけ表示を許可する

profile

あひら ゆず
'84生まれ/♀/アヒル好き/
webデザイナーとかを経てお店で販売のおしごとに。

*mixi *pixiv *tinami *booklog *twitter

search

archive

Booklog

link

旧:ゆずぶろ
yuzu*photo (写真ブログ)
one’s opinion
らいむにかい
100円玉の対価
隠れ腐女子ズム
まとめのインテリア
73-シチサン-Blog
* まいにちトイデジ *
薫風茶屋
RosePonpon  

PR

FC2Ad

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。