YUZU*CANDY / ゆずぶろ 日々気ままに、あひら ゆずの文と少しの絵。
カテゴリ:つれづれの記事一覧


スポンサー広告| --/--/-- at --:--| コメント:-*ed 

すたばー

スタバカップかわゆすなー
*by Digital Harinezumi 2

仕事と仕事絵の合間で自分の絵。さいきん自分のになると途端にちっともすすまねぇ!

>>続きを読む

つれづれ| 2009/12/23 at 03:06| コメント:0*ed 

Twenty-five

私ももう25か…



女とクリスマスケーキは25までなんてそんなの誰が決めたー

26日にクリスマスケーキでもいいじゃない、

うちなんて親の仕事のノルマで3ホールも予約したんだから!(違

25日とか食べきれないし!

今うち4人いるけどそのうちじっちゃんはケーキあんまし食べないからなぁ

3人で3ホールとかどうやって食べるんだろ…これはクリスマスからまいにちケーキだわ。

ひとり1ホール。がんばるぞー
つれづれ| 2009/12/18 at 01:39| コメント:0*ed 

文学少女でイラコン!

【公式企画】ファミ通文庫×pixivイラストコンテスト

文学少女大好きな私としては参加したいところです(*´ω`)

しかしテーマ文学のうち不思議の国のアリス・人間失格以外は読んだことが無かったり…

読む本が偏ってるからね!

さすがにあらすじとかだけではイメージも湧かないし描けないので読んでみようと思います。

もともと読書は好きなほうですが、いちど読み始めると読了まで止まらないので中々表紙をめくれずにいたのです

(おかげで積んでる本もけっこうあるんですがね)

ブクログとかも参考にしながらどれ描くか選んでいこうかな。

久しぶりに「読むぞー!!」って気持ちになってきたのが自分で嬉しい(*´∀`)
つれづれ| 2009/12/04 at 20:49| コメント:0*ed 

しまったー!

スティッカムの配信告知ブログでするの忘れてたーorz

…うぅ。

次回配信するときはpixivとかTwitter辺りで告知すると思いますので

(Twitterはサイトのトップページにも表示されますですよ)

至らぬ部分も多いですが見かけた際は絡みに来てやってくださいまし!

あと、見に来てくださった方々どうもありがとうございました!
つれづれ| 2009/11/20 at 00:11| コメント:0*ed 

衝動買い

今日は休みだったのでふらりとお出かけしました(*´ω`)

見るだけで済むはずがクレカで化粧品買っちゃった…うう。今月はもうカード使わないお!

とは言うても買ったのリキッドファンデだけですが。無くなってたしね。うん。無くなってたから。




(´ω`)…。


えーと、これから毎日使います。

最近はまたお化粧とかが楽しくなってきたのでいろいろ勉強しようかな(*´ω`)
つれづれ| 2009/11/07 at 21:26| コメント:0*ed 

こひつじちゃん急増

最近職場の女の子たち(二十歳前後)がしきりに

「私って女の子らしくないから」とか「もっとかわいい女の子になりたいな」とか言ってます。

(そんなの私だってなりたい)

というかみんなもうじゅうぶんかわいいのに…!

どうしたんだろうね急に。きっとどこかに震源があるにちがいない。


ちなみにその渦中の女の子一人が私を評して

「キャピキャピ(死語)してる」

4つも年下の子にそういわれてどう解釈したものか。うーむ。
つれづれ| 2009/10/30 at 01:11| コメント:0*ed 

ねっとをーかー

この間何気なく行った電気屋さんで見つけたNetWalkerが気になってます(*´ω`)

白とピンクのがいい感じです。持ち運ぶのにはいいサイズだし開けてみた感じも好きですよ!

ただ使い慣れたWindowsではないそうなので…

UbuntuってOSらしい。正直OSのことはあまりよくわかんない私です(´・ω・)

macですら買う買う言って買ってないしね。

というかデザイン系の学校行ってたのに未だにmacが使えない私はどうしたら…

そんなこんなでいろんなものを「欲しい~」だけ言って先送り(;´ω`)
つれづれ| 2009/10/26 at 23:18| コメント:2*ed 

ついついたったー

ちょっと前からついったーをはじめたのですが…

http://twitter.com/ycandy(PC)
http://twtr.jp/user/ycandy(携帯)

最近になってからなんだか楽しくってしょっちゅう携帯いじってしまいます(*´∀`)

以前は「携帯でネットするってどうよ」などと思ってたのですがねー

この間携帯見に行った時は、

あひら「変えるなら防水携帯とかもいいなー お風呂で触れるし」

ヨシノ「どうせついったーで 湯船なう とかするんやろ」

ばれてました。でもたのしそうなんだもの。

あああiidaか防水携帯かで悩むー。でも当分先だからまいっか。
つれづれ| 2009/10/26 at 00:25| コメント:0*ed 

胃腸だけ青春

タイトルは職場の方の名言。(よく食べるってことらしい)



今日は仕事でお客さん相手に空回り(´・ω・`)

一生懸命やったんだけど…まぁそんな日もありまさァね

幸いお客さんは気にしてないみたいだったのであんまりうだうだと難しく考えるのはやめ!

むしろお客さん、電話応対からして同業の人っぽい感じがする。

同じ職種で気持ちが分かるってやつかなーとか勝手に思ってますが

私もたいていの店員さんは生暖かく見守っちゃうし(自分がしそうな失敗されると怒る気になれない)

レジでチェッカーさんにありがとうって言っちゃうときもあるし(レジ打ってくれて的な意味で)


まぁ、なんだ、

お客さんが欲しがっているものが見つかったとき、自分の事のように喜べる店員さんでいたいです。
つれづれ| 2009/10/12 at 23:47| コメント:0*ed 

親知らず4日目

この間親知らずを抜きました。

曲がって生えてたので少々難儀しましたが…

あれだ、誰かが「親知らずが曲がってたから砕いて抜いたよ」と言っていたような

たしかにorz

抜いた歯を見たら真っ二つになってました(゚ω゚)

しかし口が開きづらいのなんの。最初の一日はうどん一本口に入れるのも大変でした

4日目になってだいぶ良くなってきたんですがね(*´ω`)

早く縫合してあるとこ抜糸したい…
つれづれ| 2009/10/02 at 22:34| コメント:2*ed 

profile

あひら ゆず
'84生まれ/♀/アヒル好き/
webデザイナーとかを経てお店で販売のおしごとに。

*mixi *pixiv *tinami *booklog *twitter

search

archive

Booklog

link

旧:ゆずぶろ
yuzu*photo (写真ブログ)
one’s opinion
らいむにかい
100円玉の対価
隠れ腐女子ズム
まとめのインテリア
73-シチサン-Blog
* まいにちトイデジ *
薫風茶屋
RosePonpon  

PR

FC2Ad

  
